FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の領土

今週の領土について。

10月30日 vs 乱舞 30~40分くらいで負け。

あまりコアを削ることもできず。
しかし正直1~2ターンくらいで終わってしまうんじゃ…と思っていたので(相手投石6台ですし)、健闘したとは言えるかも…?
3ターン目くらいから、なぜか毎ターンこっちの出発時のこっちギルドの配置・相手ギルドの配置や、こっちギルドの動きの流れ・相手ギルドの動きの流れやタイミングなどがものすごく良い感じになっていまして、そのおかげで長く戦えたのかなと思います。
狙ってやろうとしてもなかなかここまでうまくいかない、くらいのレベルで。
タイミングのためにわざと死んだのは1回だけ(開始前に投石陣でわざと死のうと決めていたターンのみ)で、あとは普通に流れのままにああいう展開になっていました。
ただ、これだけ毎ターン良い流れになっていながらこの敗北というのは、それはつまり戦力差ってやつなのだと思います。

欲を言えばもう1~2ターン戦いたかったなぁって感じですね。
でもきつかったなぁ。
スポンサーサイト

先週の領土とか

ruvaさんがスカイプのプロフィール用の画像を作ってくれたのですが、これがかわいすぎる。
ブログに画像の貼り付けってどうやるのだろう。

先週の領土とか

こんなかわいい生き物に投石とか引かせちゃっていいのかな?っていうくらいかわいいですね。


先週の領土について。
30分くらいで敗北。
あんまり何もできず…というかルート上で死ぬのは無しにしていきたいなぁ。
辿り着いてからアドベント&鉄壁しようとか思って温存してたらルート上で死亡、ってのは一番よくない死に方だなぁ。
超反省です。
ギルドとしては30分持って良かったねって感じなのでしょうか。
でもギャグみたいなものなので、これ1回きりですね。

統一領土について。
私も参加することになったのでがんばってきます。
なんか秋のキャンペーンで天地石や天空神秘が安くなっていますけど、今から装備強化してももう遅いのだろうか。
しかし領土戦ならギルドみんなで出たかったなぁって気持ちはやっぱりありますよね。
15人対15人でリンク切れとか出たらどうなるんだろう…。
でも他サーバーの人と領土戦できる機会なんて今までまったくなかったので、単純に楽しみです。

今週の領土

今週の領土

10月14日金曜夜 vs 乱舞 10分くらいの1ターン負け

なんだかあっさりと負けてしまいました。
負けたのも悔しいですし対戦時間が短くなってしまったのも残念だなぁ。
やはり1時間や2時間の戦いはずっとは続かないですね。
こつこつがんばっていって、そのうちまた1時間領土したいです。

最近ギルド内で色々と対人の練習が行われてるのは、良いことですね。
私ももっともっと動きうまくならなければ…。
でもPT戦ルールだと投石獣はまったく貢献できないのが泣けるところです。
いつも最後まで残されてしまう。
まぁPT戦で貢献できなくても別に問題はないのですけど。

この領土のあと、少しでも何とかしなくてはと思って精錬してみたのですけど、
天空神秘で精錬しようとすると時間がかかるのが難点ですね。
幻仙石はいま安いので無限に使えるとして、天空神秘も意外とそんなにかからないのですけど、時間は有限だ。
そもそも寝る前にちょっととかいうノリでやるのが間違ってたのかも。
次は時間のあるときにしよう。うん。

今週の領土

今週の領土

10月7日金曜夜 vs 乱舞 30分くらいで敗北

なんかもう圧倒的に負けてしまいました。
火力不足というか連携不足というか全部というか…。

投石としては、はやく死にすぎって感じだったかなぁ。
相手の防衛陣にすぐに上がって来られてしまって。
もうちょっと耐えられるようにしていかないとなぁ。

動画で見ると、2ターン目かな3ターン目かな、こっちコア残り75%のアナウンスがあった時点で城内は割と片付いていて、それなのにこのターンでそのまま残り10%以下まで一気に削られてしまった。
ここが一番まずかったかなぁ。ここでもうちょっと素早く相手投石を倒したかった。今後の課題ですね。
その次のターンの相手投石とこっち防衛陣のぶつかるタイミングはかなり良かったですね。ここは先週の反省を活かしての、良い流れでした。

どうも戦力差があると動きが雑になりがちというか。どのギルドでもそうなのでしょうけど。そうした中でも良かったところ悪かったところはあるので、良かったところはさらに改良を加えてより良く、悪かったところは見直して良くなるように、あれこれ考えていきたいですね。

そういえばサーバー対抗領土戦というイベントがあるみたいですね。でも参加人数15人ってものすごい少ないな…。領土戦ならギルド皆で出たいところですよね。でもこれくらいの人数の方が各サーバーの色んなギルドが参加できてベストなのでしょうか。う~ん。


日曜夜の対人練習・防衛練習のことも書いておきたかったのですけど眠いのでまた今度。

99DTAについて

領土以外のことも書こうかなーとぼんやり思っていたのですけど。

そんなわけで99DTAについて書いてみます。
たぶん今一番熱いDが99D仙TAなのだと思います。
いや褒美や輪廻も毎日募集あるから熱いっちゃあ熱いんでしょうけど。
どっちもあんま行ってないから書くことないし…。

というか輪廻はもう真ボス募集だけでいいやとも思っています。
とりあえずみんな鍵は毎日忘れずにゲットしておいてください。
倉庫に鍵余ってる人募集で集めて真ボスやっていきます。
ただ、微妙に ノ しづらい募集なのかもしれないのでこっちから囁きで順番に集めていったりしても、いいのかな。
まぁその辺はテキトーに。

99DTAについて。
今後ギルド全員8階級を目指していくとすると。
① なるべくわかりやすく、
② 簡単に、
③ 短い時間で、
④ できるだけ消費も少なく
ループしていくのが望ましいです。
上記4つはすべて両立していないとダメ。
1つでも欠けていたらやり直し再提出。

そんなわけで考えていきます。
誰でも5人募集で出来上がった6人PTで特別な用意もせずにふらっと行くのが前提です。
(といっても精霊はどうしても1人欲しいので本当に「誰でも募集」というわけにもいかないのですが…)(まぁ6人集まれば大抵そのうちの誰かが精霊を出せていますけど)

ルート順に一つ一つ考えていくと。

まず最初のカエルは全部スルーしたい。
キーMOBへ直行してタゲを切ってきます。
ただ、この方法だと上記①「なるべくわかりやすく」の部分に抵触する可能性があるのが難点です。この方法はわかりづらい。
かなり昔この方法でループしてた時期もあったのですけど、獣以外5人の移動タイミングが結構むずかしい印象でした。
慣れるまで時間がかかるというか。なので却下かなぁ。

次はフェイタ先へ行くところですが、
どうもここで盗馬を使って範囲場所へ追いつこうとしている人がいるような気がする…。
いや決して悪いことではないのですけども。
盗馬1個20,000coinとしても1000個使うと20,000,000coinになりますし、なるべく使わずに行きたいところだなぁ。なので、ここはかなりジグザグに進んで時間をかけて範囲場所までマラソンするのが望ましいと思っています。その分タイムは伸びますけど、あまりタイムを縮めすぎても元気が足りなくなったりEPが追いつかなくなったりして困りますし。
あと、ここのMOBを橋まで持っていくのは巡回を引っかける可能性が出てきたりしてめんどいので無しとします。

次はクィーンが2匹2匹いる場所。
ここはスルーしようかどうしようかかなり迷うところだと思います。
でも、やはり次の巡回を誰かが引っかける可能性をなくすためには、ここまでは倒していくのがいいのかなぁ。
ここは青陣は要らないですね。アドベントも使ってないです。MOBをなすりつけて次へ。

次はイェルとかいっぱいいる場所。
ここは普通にスルーで。
死者の使い沸きポイント付近はアクトでジグザクに進むと護符消費を抑えられます(どうでもいい情報ですね)

次はキーMOBとかキーボスとか。
だんだん一箇所あたりの文章が短くなってきました。どんどんテキトーになっていく。
私はいつもこうだな…。

最後はプリズンキングの前まで。
ここは動画で範囲2回に分けてるPTも見かけたのですけど、私は何となく範囲1回で行ってます。でもここも盗馬を使って追いついてる人がいるような気がするのですよね。範囲2回に分けた方がいいのかなあ。
そんなにタイムが変わらないなら範囲2回がいいのかも。

以上です。
というか途中で飽きたというか。今日もよくがんばった。

上記ルートでタイム700秒・護符1回消費・経験値0.2%って感じ。
消費はいいとしてタイムは縮めていきたいかな。
あと経験値もっとほしい結丹100倍実装希望。

99DTAは楽しいのでどんどん行きましょう。というテキトーなまとめ。
プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。