

もうすでにfacebook等でアップされてる方も多くいらっしゃいますが。
絶対また食べなくては的な個人的メモとして書いておきます。

品川のプリンスホテル新高輪で行われた食事会です。
もう先月のことになるのかな…ずいぶん昔だ。



各ホテルから1~2品ずつ出品されて…というビュッフェ形式の食事会だったのですが、
もう、料理が本当にすべておいしかった!です。
まじで例外なくすべておいしかった。
奇跡の空間だった。



仕事関係で連れてってもらったのですけど、
今後は普通に自分でお金出して参加していきたい、それくらい最高でした。
あ、でも会社の人も感激して「この会員(?)になります!」と言っていたので今後は会社の人に招待してもらってもいいかなー。




なんとテーブルで撮影した料理の写真がこれしかなかった…。
うーんもっといっぱい撮っておけばよかったなあ。

てことで。
絶対また食べたい料理を羅列。

・帝国ホテル「カニクリームコロッケ」
 これは本当に今までの人生で食べたコロッケの中で一番かも?ってくらいおいしかったです。
 絶対にまた食べたい。
 なんかあとであいさんから有名な一品だって聞いて、超納得しました。
 帝国ホテルのどのレストランで食べられるのかなー。
 これかな。
 帝国ホテル東京「パークサイドダイナー」
 http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/parkside_diner/menu.html
 たぶんフロントに電話して「カニクリームコロッケどこぉ?」って聞けば3秒で教えてもらえると思いますけど。

コロッケでは、

・ホテルニューオータニ「フォアグラ入り一口コロッケ」
 これも超絶おいしかったです。
 黒いコロッケ。ほんと一口サイズでした。
 ニューオータニのどのレストランだろう。ここかな?
 ホテルニューオータニ「ビュー&ダイニングスカイ」
 http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/index.html
 1人9,000円って安いな。

あとはー

・京王プラザホテル「新じゃがと新たまねぎに桜海老の香り冷製スープ」
 このスープが本当に絶品でした。
 海老の風味がすっごい良かった。
 料理長の方とテーブルでお話できて、
 なんかこのスープの作り方?についてお話ししてもらえたのですけど、
 私は料理のことはさっぱりなのですっかり忘れてしまいました。
 とにかくおいしかったっすって感じ。
 会社の人はすごい熱心にふむふむと聞いていましたね。

・ホテルオークラ東京「スモークサーモンと野菜ムースのロール仕立て」
 なぜか私の中ではホテルオークラ=ローストビーフのサンドイッチってイメージなのですが。
 吉祥寺に店があるからかな。
 このスモークサーモンもおいしかった。
 ホテルオークラのこのレストランかな?
 ホテルオークラ東京「ダイニングカフェカメリア」
 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/camellia/recommend/

てかこれまたキリが無いな。
スイーツも本当に全部おいしかったのですけど、

・ホテルメトロポリタンエドモント「ブラマンジェと苺のスープ」
 これはまた食べたい。
 でもこの手のスイーツは季節物なのかなぁ、来年の今の時期に、ぜひまたこれを食べたい。
 ここかなー違うかなー。
 ホテルメトロポリタンエドモント「ダイニングカフェ」
 http://www.edmont.co.jp/restaurant/beltempo.html


最後に。
スイカに描かれた日本地図と、氷の展示。



もっといっぱい写真を撮っておけばよかったなー。
食べる方に夢中になりすぎてしまった。
でも本当に幸せになれる食事会でした。

今年も行きたいビアガーデン特集!
を私の中で組んでみました。
時代はアウトドア!
ビアガーデンはアウトドアなのか?という素朴なつっこみもあるかと思いますが。
ドアの外は全部アウトドアでしょ。


まずは去年行ったビアガーデンのおさらいから。

ヒルトンホテル
天空のビアガーデン
http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/dinner/604/?_ga=1.173811363.1245956860.1372994421

7階なので天空っていうほど高くもなく、景色も周りのビル群が見えるだけなのですけど、ビアガーデンに景色なんて求めていないので何でもいいですよね。
ただ開放的な気分でだらだら話し続けていたい。
時間が1時間半でちょっと短いのですけど、近くにハイアットリージェンシーや京王プラザもありますし、飲んだあとお茶するホテルカフェには困らないです。
飲んだあと甘いものが食べたくなってカフェへ行くという最強コースのとき、この辺りは本当に便利ですね。
あと、ここは禁煙なのも良かったです。


京王百貨店
アサヒスカイビアガーデン
http://info.keionet.com/shinjuku/event/beergarden.html

京王百貨店の屋上にある普通のビアガーデンですね。
アサヒというからにはアサヒビールの飲み物が並んでいるということかな、ビールの銘柄なんて気にしたことないですが。
百貨店は20時で各階が閉まってしまうので飲んだあと百貨店でお茶するのは時間的にきついかもしれないですね。

ちなみに京王百貨店の全カフェの中では3階カフェが一番良かったです。
ケーキもどれもおいしいですし、5つ選ぶセットで色々選べるのがいいですね。
内装の雰囲気も良くって落ち着きます。


小田急百貨店
3つのビアテラス
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/beerterrace/index.html

ビアガーデンというほどではなく、ほんとテラス席って感じでした。
ビアガーデン目的で行く場所では無い? のかな。きっと。

ちなみに小田急百貨店の11階カフェに、一時期毎週のように通っていました。
窓際の席から新宿駅西口を一望できるのが好きだった。
10階の本屋も広くて良いですね。


このペースで延々書いていったら何時間にもなってしまうな。

次は今年行ってみたいビアガーデン!

東京ドームシティのビアガーデン
http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/shop/7

スポーツ観戦をしながらビールを~とかいうのにはまったく魅力を感じないのですけど(スポーツってもしかして競馬のことかな?)、ラクーアはとても雰囲気いいですよね。
最近行ってないのですけど、昔は結構通っててすごい好きでした。
ビアガーデンは一度も行ったことなかったから一度くらい行ってみたいな。
隣の東京ドームホテルでお茶できるのもいいですね。

全然関係ないけどラクーアに一蘭というラーメン屋さんがあるのですけど。
すごい昔に会社の人とデートでラクーアに来たとき一蘭で食べたのですけど、その人がスープまで完食してて、そしたらお椀の底に「完食ありがとうございます」的なメッセージが書かれてあってちょっと笑いました。
スープを全部飲むという発想がなかったので自分では一生気づかなかったところでした。

そういえば一蘭って吉祥寺にもできたのですけど、何回か一人で行きましたけどいつ行ってもがらがらですねえ。
一蘭っていつの間にかもう下火なのかな。
ラクーアの一蘭もいま行ったらなくなってるかもしれませんね。

なんかもう長すぎてきもいブログになってきたのでここまででー。
プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
