スポンサーサイト


吉祥寺カフェ「ALLEY CAFE」(アリーカフェ)

吉祥寺カフェ「ALLEY CAFE」(アリーカフェ)

☆ホームページ☆
 無し
 ハローワーク三鷹の過去のこのお店の求人情報を見ると、法人ではなく個人事業主ぽいですね。
 カフェ一本なのでしょうか、だとすればとてもめずらしく、超かっこいい。

☆場所☆

 アトレ1階の銀だこの出口を出て右へ歩いてすぐの雑居ビル3階。
 エレベーター無し、階段を登って3階へ。

☆行った時期☆
 平成27年5月

☆行った時間帯☆
 平日夜18時ごろ

☆食べたもの☆
 無花果のベイクドチーズケーキと黒みつのカフェラテ。

☆店内の様子☆
 広さは狭め、明るい、客対応の店員さん1人、
 その時の客層は女性グループが複数とカップル1組と女子1人(カウンター席)
 19時くらいにお店を出るときにはほぼ満席になっていました。
 クレカ×。


会社帰りに会社の人と。
店内は広くは無いですけど、私たちが帰るときはテーブル席が満席になっていて(カウンター席は空きがありました)、平日夜なのにすごいなぁと思いました。
きっと休日だと常に満席レベルなのでしょうね。




ビルの入り口。
この階段を登って3階へ。




3階のお店の入り口。
他には飲み屋さんなどが入っていました、このビル。




私が食べたのは無花果のベイクドチーズケーキだったのですけど、超絶おいしかったです。
会社の人が頼んだモンブランのケーキの方も1口(いや3~4口くらい)いただきましたけど、そちらもとってもおいしかったですね。
またぜひチーズケーキを食べに行きたいところですけど、ここは男一人では入りづらい気がする…。
カウンター席はありましたけども…うーん。
また会社の人にお願いするしかない。

あ、黒みつのカフェラテもおいしかったです。
黒みつの甘さがちょうどよかった。






なぜかメニューを写真に撮っていました。
(スイーツ制覇したいですけど)食べ物メニューも豊富ですね。

ケーキがおいしいということは食べ物類もおいしそうですよね。
食べ物&アルコール目的で夜ご飯食べる感じで行ってもいいのかもしれないなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
