スポンサーサイト


吉祥寺カフェ「ful.cafe」(フルカフェ)(※閉店)

吉祥寺カフェ「ful.cafe」(フルカフェ)(※平成28年8月閉店)

☆ホームページ☆
 http://www.worksn.co.jp/fulcafe/home.html
 このサイトを見るとデザイン系の会社の一部門としてフルカフェというお店があるみたいですね。
 カフェだけではなくかわいい雑貨もかなり置いてありましたけど、お店のサイトの「LINK」先のデザイナーの方々の作品ということなのでしょうか。

☆場所☆ ※スマホ考慮サイズ。

 駅から西側、ユニクロの通り沿い、carnivalよりも向こう、右側のビル地下1階。

☆行った時期☆
 平成27年5月

☆行った時間帯☆
 平日夜19時ごろ

☆食べたもの☆
 ハーブチキンのパンサラダとオイルサーディンのやつと赤ワイン。

☆店内の様子☆
 広い、明るい、客対応の店員さん2人ぐらい、その時の客層はカップル1組と女子ペア1組。
 20時ごろお店を出たのですけど、出たときは私たちが店内最後の客になっていました。
 クレカ○。ただしオリジナルルール有。詳細は無しで。というかこのKY文言自体消すべきか。


会社帰りに会社の人と。
カフェはしごツアーですね。






ビル入り口と、階段を降りてカフェへ向かうところです。




店内で。座った席から撮影。
レジ周辺は雑貨がいっぱいでした。
なんか写真がぼけてますね。こそこそ撮ってたからですね。あるあるですね。

カフェ単体での商売ではなく雑貨の小売やデザイン系がメインということなのでしょうか。
バッグとかすごいかわいかったですし、店内の内装の雰囲気もとても良かったです。

明るくって本も読めて(というか「読書やPCをどうぞ」という主旨のカウンター席コーナーまでありました)このお店は一人でもふらっと入れるなぁと思いました。




メニュー表も手書きでかわいかったです。
金曜夜はアルコール類が最初の1杯100円というサービス価格になっていました。
私は3店をはしごする途中でしたので1杯だけしか飲まず。
つまりワイン1杯100円でした。なんだか申し訳ないというか。

平日夜は人が少ないということなのでしょうか。
狙い目なのかもしれない。1人でふらっと夜ご飯食べに行っても良さそう。




このハーブチキンのパンサラダめっちゃおいしかったですね。
パンもチキンもすごい良かった。
あと写真忘れましたけどオイルサーディン+トマト+チーズみたいなやつもとてもおいしかったです。


というかこのブログ、カフェネタは1記事10分くらいでどんどん書いていこうと思っていたのですけど、全然10分じゃ終わらないですね。1記事30分以上かかってる。これは続かないな…何かやり方を考えないといけない。
カフェを厳選するか、写真を減らすか、というか文章が長すぎるのかこれ。
文章なんて「一人で入れる」「一人で入れない」だけでもいいような気がしてきた。

カフェで一番気になるところは「どうやって利益を出しているか」という部分です。
「どうやって本業と結びつけているか」と言うべきか。
そこをとてもとても知りたい。心の底から知りたい。
単に私の人生計画の参考にしたいというエゴイスト的視点ですけど。
しかし一人の客の立場からだとなかなか見えてこないですね。当然ですね。

ただ思うのは、経営者の方などが本業とは別にカフェやバーなどの飲食店を開くというケースはとても多いですけど、やはり本業と結びつけている方が長持ちするのではないか?ということです。
もっと言うと、うまく結び付けている方がより長持ちするのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
