スポンサーサイト


農業デビュー!

今日会社で男が落ちる言葉ランキングベスト10に入りそうな言葉を言われたのですが。
書いておきます。

ふるさと納税を今ごろになってしたのですけど、鉄板のご当地ミネラルウォーターばかり5~6箱くらい注文(寄付)したところで、まだまだ欲しいものがいっぱいあるのにそろそろ限度額に達してしまいそうだという状況になってしまったわけです。
ちなみにこれを業務中に行なっています。
返礼品めっちゃありますよ~とか実況中継しながら。
実際、水だけで100種類くらいありました。いつの間にかすごい増えてた。
そんで、「やばい、何も考えずに寄付しまくってたらもう限度額いきそうじゃん」とか実況中継していたら、
会社の人が「わたしの限度額使います? わたしふるさと納税まだしてないので…」と言ったわけです。
これですよ。
この台詞。
「わたしの限度額使います?」
これは男を落とす台詞ランキングベスト10に入ると思う。
さすがに気持ちだけ受け取っておきましたけど。
というか別に落とされませんでしたけど。とてもいい台詞だなぁとだけは思いました。

そもそもミネラルウォーターだけ5~6箱も家に届くことになったというのが明らかに失敗ですよね。
狭い家がさらに狭くなる。
1箱24本入りなので、2日で1本ずつ消費していっても半年以上かかりますよ。
これ以上さらにミネラルウォーターを注文するという選択肢がそもそもありえなかった。

その大量のミネラルウォーターを一体どうすればいいのか。
前にうちの親が「ミネラルウォーターでご飯を炊いてる」とか言っていて「はあ?理解できん」と思ったことがありましたけど、このまま家に5~6箱のミネラルウォーターが同時に届いてしまったら私もミネラルウォーターでご飯を炊くことになるかもしれません。

そういえば私は数年前のバレンタインデーにミネラルウォーターを会社や得意先で贈り物として配ったことがありましたけど、いま思うとまったく理解できないセンスですねえ。
バレンタインにミネラルウォーターって。どういうセンスだ。
たしか水は汎用性が高いから贈り物に向いているとか何とか言ってたような記憶がありますね。
まぁたしかに、最悪トイレを流すのに使えますもんね。貰って困ることは無いか。


そんなわけで広島県で農業デビュー!をしたのですけど、
なんか長くなったので農業の話はまた今度で。



写真だけ。
1ヶ月半でこんなに育ってた!いぇ~い。
後で聞いたらおばあちゃんがしっかり水やりとかしてくれてたみたいですね。
植えたら自動的に生えてくるのかなぐらいに思ってたのですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
