スポンサーサイト


吉祥寺カフェ「多奈加亭」(たなかてい)

吉祥寺カフェ「多奈加亭」(たなかてい)

超久しぶりのカフェ更新。
ちなみにカフェブームは半年前に終わってます。

☆ホームページ☆
 http://www.tanaka-tei.co.jp/
 キラリナ地下のフードコーナーにも持ち帰り用のお店がありましたけど、
 そこは平成28年1月17日で閉店だそうです。
 というかキラリナ地下の廃れ具合がやばいですよね。

 株式会社多奈加亭は平成25年11月に株式会社イーエムアイというところの子会社になっていますけど、
 その親会社がどういう会社なのか、サイトを見てもさっぱりわからない…。何が本業なのか。


☆場所☆ ※スマホ考慮サイズ。

 駅の北西。東急の裏側、1本向こうの通り。武蔵野文庫の隣。

☆行った時期☆
 平成28年1月

☆行った時間帯☆
 平日夜19時ごろ
 (19時半ラストオーダーで20時閉店)

☆食べたもの☆
 レモンパイとアッサムの紅茶。

☆店内の様子☆
 広さは普通、カウンターと大テーブルと、奥に3テーブル。
 客対応の店員さんは2人。
 その時の客層はカップルが2~3組と女子グループ1組。
 クレカ×。「機械の調子が悪くて…」とのことで現金払いになりました。


レモンパイがめっちゃおいしかったので思わずブログ更新してしまった。




名前はもちろん知っていましたしキラリナ地下にお店があることも知っていたのですけど、
一度も食べたことがなくって、人生初の多奈加亭だなーと思ってお店に入りました。
そしたら持ち帰りコーナーのスティックケーキにすごい見覚えがあって、
いただき物でそれだけは食べたことがあったかもしれない。

※そのいただいたスティックケーキですけど、
※聞いてみたら多奈加亭とは完全に無関係のコーヒー屋さんで購入されたものらしいです。
※ギフトを扱っているという親会社のグループ内のお店なのかな…おもしろいですね。




レモンパイとアッサムのミルクティ。
向かい側の会社の人はマロンのなんかですかね、まぁ会社の人はどうでもいいとして。
とりあえず「人気ナンバー1」と書いてあったレモンパイを頼んでみたのですけど、
これが超絶おいしかったです。
レモンと言ってもすっぱくなく、かといって甘すぎもせず、ものすごい絶妙の甘さでした。

このレモンパイまた食べに行きたいなあ。
ほんと気軽に吉祥寺カフェ巡りに誘える友達がほしい。






店内の様子。
奥の方のテーブル席に座りました。
手前にカウンター席と大テーブル席。




レジ横のカウンターで撮影。
これを持ち帰りで買うためだけに行ってもいいかもしれない。
でもどうせなら中で食べたいかなあ。
また行きたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
