スポンサーサイト


吉祥寺カフェ「青山フラワーマーケット TEA HOUSE」

吉祥寺カフェ「青山フラワーマーケット TEA HOUSE」

休日に吉祥寺でデートするという新鮮さ。
ほんと吉祥寺デートを(気軽に)できる相手が欲しいですね。

☆ホームページ☆
 http://www.afm-teahouse.com/
 みんな大好き青山フラワーマーケット。駅ビル専用みたいな感じの花屋さんですね。
 株式会社パークコーポレーション。
 これもつまりカフェ以外に本業があって副業としてのカフェという位置づけになりますね。
 カフェは青山、吉祥寺、赤坂の3店舗があるらしいです。


☆場所☆ ※スマホ考慮サイズ。

 アトレの地下階。真ん中の階段を降りてPLAZAの先の方。

☆行った時期☆
 平成28年2月

☆行った時間帯☆
 休日昼14時ごろ

☆食べたもの☆
 レモン&ジンジャーの紅茶とフラワープレート(デザート盛り合わせ)

☆店内の様子☆
 広さは普通、カウンターと小テーブルが並ぶ感じ。
 客対応の店員さんは3~4人ぐらい(レジ含む)。あとたぶん厨房にも何人か。
 その時の客層は女子グループ2~3組の他はすべてカップルで、座席はほぼ満席でした。






アトレ地下を通るたびにめっちゃ気になっていた青山フラワーマーケットカフェ。
店内が緑一色ですごい綺麗で目立ちますし、明るくて雰囲気良くて。
今まで横を何度も通りながら、ようやく初めて店内に入ることができました。

店内から見る緑一面の景色も、とても良かったです。




紅茶もデザートもおいしかった。
各テーブルにも緑があって、ほんとこの緑あふれる雰囲気はとても良いですね。


青山フラワーマーケットって、私はもちろん一度も買い物したこと無いのですけど、かなり前にセブンイレブンの会長の人が著書か何かでフランフランと青山フラワーマーケットをベタ褒めしていたのですよね。
フランフランはターゲット層をがっちり絞っているのがすばらしい(25歳の一人暮らし女性ターゲット)とか
青山フラワーマーケットは少量の花をおしゃれな商品にしているのが新しくてすばらしいとかそんな感じで。
その後フランフランの方はセブンイレブンと業務提携されましたけど、青山フラワーマーケットの方はまったくそういうニュースが無いということはふられたのでしょうか。
まぁ普通に考えてコンビニで売ったらイメージ崩れますもんね…。




こちらはレジ。
アースカラーで美しいですね。
上の方のプラントまで水を巡回させるシステムのようです。


全然関係ないですけど、この日のデートは午前中からで、私は朝のうちにオンラインゲーム(笑)で銀Dや人界日課を終わらせてから家を出ていたので「今日やるべきことはすべて済ませてきた」と言ったら、自分の想像以上に キリッ と言っていたようで、相手に大ウケでした。
デート前に銀Dソロ(朝活っすね。)
冷静に考えて別にやらなくてもいいことだろうっていう。





ディズニーシー!!!
最高に夢の国だった…また行きたい。
ちなみに別の日に別の人と行ってきたものです。
街を歩いているだけで楽しかった。
この高齢化社会に歩いているのが若者と子供連ればかりで、雰囲気の明るさがすごかった。
夢の国はほんとに夢の国だった…また行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

やるべきこと※はすべて済ませてきた( • ̀ω•́ )キリッ✧
(※オンラインなんとかでの)
想像するだけで笑えるwww

かつて人生で1回だけ、領土に出るために飲み会を断ったことがあって、
のちに自己嫌悪で死にかけたのを思い出しました。もうやらない。

そういう意味ではデートとオンなんとかをちゃんと両立してるのは偉いのか?
いや偉くなかった。錯覚だった。危なく騙されそうになったわー。

No title

まぁデートのが100倍楽しいのは間違いない。
休日も時間通りに起きてきっちり日課を済ますと言うと意識高そうで素晴らしいよね。

まじディズニーロスだわ今。
家の隣にシー欲しい。そしたら毎晩行くのにな。

ぼくりり意外と他のも聴いてみたら良かったからUSB忘れずに持って帰ろう。
プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
