

漫画の話ですけど『ちはやふる』っていう漫画がいま本誌連載の方で新vsクイーンっていう超熱い展開になっていると教えてもらいました。
(本誌っていっても何ていう雑誌で連載されてるのか知らないですけど)
その展開は超おもしろそうだなあ。
ちょっとそれは単行本で出たら読まないと。
もう何巻まで読んだか忘れてしまいましたけど。
一番熱いバトルはやっぱり主人公vsクイーンだったと思います。
いやバトルっていうかバトル漫画ではないのですけど、でもバトル漫画みたいなもんです。
バトルだけじゃなくて心情描写が熱いですね。
そこに至る過程というか練習の日々や勝利への情熱とか、あとは「負けること自体よりも期待に応えられないことに疲れてしまった」とかそういう心情描写が熱いです。

漫画といえば『鋼の錬金術師』っていう漫画も、会社の女の人が「感激して泣く」とか「作者を尊敬」とかすごいレベルのことを言っていて、それはちょっと読まないとな~って思いながらもう半年以上経ってます。まだ読んでないっていう。
完結したってのは知ってるのですけどね。
途中までは読んだことあるのですけど、これも何巻まで読んだか忘れてしまいました。
雪国で牢屋に入れられたところ辺りまでは読んでます。
話によるとそこから先がまたおもしろくなるそうですね。
いつか読まないとな~。

全然関係ないですけど、今日生まれて初めて猫耳というものをつけてしまいました。
写真を撮ったのでついったーにアップしようとしたのですけど、1人で写ってる写真がなかったからアップできなかったぁ~。
普通に生きてれば死ぬまで一度もつける機会がないと思うのですけど…猫耳って。
いや何が普通かなんて知りませんけど…。

また完美の話をしないままにブログ投稿が終わってしまいそうだ。
何か書いておかなくては。

領土の話。
30人対60人とかそういう人数差のときは、基本的に勝ち目はゼロです。
しかしそれでも勝てる可能性というのを考えてみると、
・1人1人が対戦相手よりも装備が強く、
・動きも良く、
・さらに作戦や指揮で相手を上回る
という条件が必要なのだと思います。
どれか1つじゃなくて↑の3つ全部で…。いやこれは超きびしい話です。
でも領土後の反省会で具体的な改良点や提案がぽんぽん出てきているので、このままがんばっていきたいですね。

といっても、毎週戦っていって、こっちが上手くなっていくのと同時に相手も上手くなっていくのではないだろうか…って話もありますが。
それなら一向に差が縮まらないのではないだろうか…困った困った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
