スポンサーサイト


子供って本当に人間未満の生き物だなあって思いますよね。
そんな子供に教育を施そうって18世紀に言い出したのがルソーらしいですけど頭のおかしい人間の発想だなぁと思います。ブレイクスルーにも程があるというか。
ちょっと常人には思い浮かばないですよね。

それはそれとして子供ってなんでこんなにかわいいのだろう。
誰の子供でもかわいい。
赤ちゃんとか冗談抜きで天使なんじゃないかと思います。
なんだろう。少子化の時代と言われてるから希少性が付与されて美しく見えるのだろうか。
レアカードをゲットしたみたいな。
射幸心を煽られているのだろうか。
街で老人を見かけてもまったく何にも心を動かされないけど、街で子供を見かけたらこの世界に生きる人々はすべて子供たちを育てていくために存在しているんじゃないかとすら思います。


最近気づいたのですけど、Amazonで本を買うとき下の方に「中古品」とか書いてあるのをクリックするとその本の中古本を買えるのですね。
なんか新品を買うより500円くらい安かったりします。
本は1回読んだら捨ててしまうタイプなので買うのは中古本でもいいような気がしてきたのですけど、中古本って、その前の持ち主が清潔感あって未来ある男子高校生(かわいい系美男子。向かい合って食事するとき下を向いて笑う系の)だったらいいのですけどそうじゃない場合はこっちがお金をもらいたいですよね、心情的に。
前の持ち主のプロフィールなんてどこにも書かれてないし。


新しいPCを購入して古いIDやpasswordの類はすべてなくしてしまったのですけど、なんかテキトーに入れてみたら編集できたので更新してみました。
来年1月から英会話にも通うことになりましたし、英会話ブログにしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

完全にリア充じゃないですか。

英会話ブログにするの?

夏ちゃんとは付き合いまだ浅い方だけど・・・

投稿の時点で疲れて「うまくいかないですね」なんて言って

普通に日本語で忘れた頃にブログ更新が目に見えるよ(ぁ

Re: え

なっちゃんっていうかそっちのなっちゃんっていうかそっちってどっちっていうかさー
なんかもう超絶かわいいよね。
なんであんなかわいいんだろうね。
不思議だよね。

英会話は先週初めて行ったわけだけど、意外にもすごい楽しかったよ!
語彙が出てこなかったら教えてくれるし、表現の勉強になる。
大手とかじゃなくて聞いたことも無い個人系の教室なのだけど、グループレッスンのつもりで参加したら自分一人しか参加者いなくってマンツーマンレッスンになったし。
この英会話スクールつぶれそうだなぁって思ったよね。
まぁつぶれたらまた別のところへ行けばいい。うんうん。
プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
