スポンサーサイト


ゴールデンウィーク広島旅行!!
おばあちゃん&イトコたちと行ってきましたよ。
今年も最高のゴールデンウィークでした。

なんかもう、
完全に写真ブログ。

午前中のうちに新幹線で広島駅へ。
めいぷるスカイという今年の4月19日に運行開始した2階建て観光バスに乗ってきました。



広島駅北口から出発。これは出発前に撮った写真です。
走ってる途中の写真は無いという。
なのでカープナビのめいぷるスカイ紹介日の記事を。

Carp N@vi 2014年5月2日
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2014/05/post-c230.html

高速からマツダの工場や本社を見下ろす眺めがおもしろかったですね。
川で分断されている本社と工場を繋ぐ自社橋や輸出用の自社港まであって、マツダすごいなぁって思いました。
今期は過去最高益のようですし、本当に好調ですね。



そのあとは広島駅北口のホテルグランヴィアというホテル地下1階のお好み焼き屋で昼ご飯を食べたのですけど、
このお好み焼きが最高においしかったです。
焼きそば、お餅、キャベツ、玉子、チーズ、ガーリックチップなどなど味がものすごく豊富でした。
一枚のお好み焼きにここまで詰まってるのはすごい。



おばあちゃんの手が写っていますが。

ホテルグランヴィア 地下1階「炎」
http://www.hgh.co.jp/rest/homura/index.html


そして!
午後からはマツダスタジアムでカープの試合を見てきました。



もちろんパフォーマンスシート!
全選手の応援歌を覚えて臨んだので、最初から最後までひたすら大合唱してきました。

南のー夜空にあかーく、かがやくーいーちーばーんーぼし♪
ひろしまーにゆーめをはこーぶ♪



スタジアムが完全に真っ赤に染まるこの一体感。
ものすごいエンターテイメントですね。

今まで内野ゴロ打つ姿しか見たことなかった堂林くんが活躍してるところも初めて見れましたし、大満足でした。
右手薬指骨折で残念ですね、本当に。

ただ、この日は一岡くんが登板しなかったのですよね。
一岡くん見たかったなぁ。
マエケンが8回まですいすいと投げてしまった。
いやいいのですけどそれは。
一岡くんはセットポジションに入る前のぐるんと腕を回す動きが独特でおもしろいですよね。


この後は広島駅北口のシェラトンホテル4階ロビーのカフェでお茶したのですけど、
そこのケーキセットもすごくおいしかったです。
レストランも雰囲気良さそうだったから、次はここで食事したいなあ~。

シェラトンホテル ロビーラウンジ
http://www.sheraton-hiroshima.jp/restaurant/lobby-lounge

ここはなぜか写真を撮ってなかった。
あと、次の日の朝ご飯用にパンも持ち帰りで買ったのですけど、そのパンもまたおいしかったですね。


おまけ。
この次の日に法事が行われた尾道の料亭。



瀬戸内海と、四国へ続いていく橋が見えて最高の眺めでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
