スポンサーサイト


ホテルメトロポリタンエドモントでおこなわれた「チャリティ・デザート・ビュッフェ」というものに行ってまいりました。
行ったというか仕事の関係で連れていってもらった、という感じです。
平日昼間におこなわれたものなので参加者は専業主婦層ばかりかなと思っていたら、同じように仕事つながりでの参加ぽいスーツ姿の男女がいっぱいいらっしゃいましたね。

平日の昼間っから食べるスイーツ17種類+紅茶3種類+日本茶2種類は格別においしかったです。




ホテルの会場の入り口。
今度は忘れずに写真をいっぱい撮ってきましたよ。




会場の中の様子まで写真に撮ってしまった。
これは開始前の代表挨拶時の写真。
周りもばしばし撮ってたから恥ずかしくなかった。




ロイヤルパークホテルの「洋梨とチョコレートのムース」「紅茶のチョコレートのムース」
どっちも超絶おいしかったのですけど、強いて言えば白い洋梨の方が特に最高だったかな。
「レモン風味の白いグラサージュ」と書いてありましたけどレモン&洋梨の味と香りが良かったあ。




右が帝国ホテルの「黒無花果(くろいちじく)のフランベ」
左が、うーーんやばい、イナムラショウゾウ「新栗と抹茶」だと思いますけどなんだかすごい不安になってきた。菓子工房オークウッド「抹茶のレミントン」の方かなこれ。やばいな間違えたらまずい。
帝国ホテル無花果の方は、目の前でフランパンで無花果をテキーラ&キャラメルで焼いてくれるという実演付きなのもすごい良かったです。
暖かい無花果と冷たいアイスの組み合わせが最高でした。




ホテルオークラ「蔵王ヨーグルトシャーベット、洋梨のコンポート添え」「栗とベリーのケーキ」
このヨーグルトシャーベットもほんっとうにおいしかったです。
ほどほどの甘さのシャーベット&とっても甘いジャムという組み合わせ。
これ食べようと思ったら5~6個いけたかも。
他のスイーツもまた最高においしかったのでこれだけ食べるわけにもいきませんでしたけど。




帝国ホテルのチョコレート工作菓子のデモンストレーションもおこなわれてました。
ガスバーナーで暖めてくっつけて冷却スプレーで冷やしての繰り返しでチョコレート細工がどんどん大きくなっていくのが、見てて楽しかったです。
プロの技術って感じがすごいしましたね。やり方教えてもらえても絶対できないです。

2時間のパーティだったのですけど、本当に、大満足できました。
最後に運営の方と「次は夜に。がっつりと」と笑い合ってしまった。
次の機会が待ち遠しいなああ。
ほんと超元気になれました。

あと、日本茶のコーナーで、プロの人がじゃぶじゃぶかき混ぜてお茶を作成するやつ(おてまえ?)がやっていて、これ初めて見ましたよーと素直に感想を言ったら会社の人に「もっと世の中を知ってください」と肩をぽんと叩かれたのですけど、別に、
どこまでが合法でどこからがアウトかさえ知っていれば70歳まで余裕で仕事していけるので世の中なんて知らなくっても問題なく生きていけますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
