スポンサーサイト


逆バレンタインデーの季節がやってきましたね。
毎年チョコではなくてそのときはまっているものをてきとーに選んでプレゼントしているのですが、
(たしか入浴剤とかミネラルウォーターとか)
今年は、とりあえず今はまっているものは、リンゴです。果物の。
さすがにバレンタインにリンゴを贈るのは……というかチョコでいいじゃんって思いますね。普通に。


先週末にFP3級の試験が無事に終わったので、次は2級を受けようかなって思っています。
資格自体は要らないのですけど勉強楽しい。
保険会社の人とかにも「2級からでいいっすよ充分っすよ」と言われていたのですけど、単純に勉強内容が楽しかったので3級からしっかりとやってみました。
ただ、1級はちょっとガチっぽい雰囲気が漂っているので、そこまで受けるかどうかは未定です。
受けるならしっかり専門学校(?)とかに通って勉強していくことになるのだろうか。
今度また保険会社の人とかに聞いてみよっと。


そんなわけで時間も取れるようになったのでドラマを見たりしています。

流星ワゴン
http://www.tbs.co.jp/ryusei_wagon/

1話が2時間スペシャルでまだそこまでしか見ていないのですけどすごいおもしろかったです。
原作は小説なのかな、そっちは未読なので先の物語が楽しみ。
お父さん役の大和田常務の人の演技がめっちゃいいですね。
広島弁がとってもうちのおじいちゃんぽくて良い。

舞台が広島県の鞆の浦(=とものうら)なのですが、
おじいちゃんちから車で40分くらいの観光地なので何度も行っています。
写真あったかなー。

0101 15 (2)

0101 15 (1)

↑鞆の浦の街並み。
ドラマでめっちゃ出てきてましたね。




これはドラマでは出ていない鞆の浦の仙酔島の海岸。
これから出てくることあるかなー。




仙酔島にはカキ小屋というところがありまして。
一皿1,000円で大量の生ガキを買えて、その場でバーベキューみたいに焼いて食べられるという。
イトコたちと「さすがにこれだけ食べればノロウィルス来るだろ」「新幹線の中で発症するのだけはまじでやめてほしい」とか言いながらばくばく食べてました。
そんで結局ノロウィルスは来なかったですね!神に愛されるとはこういうことか。


学校のカイダン
http://www.ntv.co.jp/kaidan/

いま3話まで進んでいますけど、正直1話が一番おもしろかったかなぁと。
そんな感じですかね。
1話ラストの主人公の講堂でのスピーチテクニックはすごく良かったです。
まずは目を閉じて一拍置いてから開始、最初はあえて守りたい人の悪口を言うことから始める。うまいですね。
最後に紙をくしゃっとしたら「これがわたしの所信表明です」という結びの文が出てくる演出もおもしろかったです。

あと、主演の人はさすが推されてるだけあって超かわいいと思います。
でも神木くんの方がかわいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
