スポンサーサイト


吉祥寺カフェ「altBAU」(アルトバウ)

吉祥寺カフェ「altBAU」(アルトバウ)

☆ホームページ☆
 http://www.atticroom.jp/altbau/
 お店のサイトではなく「本部」のサイトぽいですが。

☆場所☆

 アトレ1階の銀だこの出口を出て右に歩いたとこ。
 すき家&靴屋&千年葡萄屋の交差点のアトレ側の雑居ビルの4階。

☆行った時期☆
 平成27年4月

☆行った時間帯☆
 平日夜18時ごろ

☆食べたもの☆
 いきなり忘れかけてるという。
 ブルーベリータルトとシナモンカプチーノ とかだと思います…たぶん。
 やっぱすぐに記録しておかないとダメですねほんと。

☆店内の様子☆
 広い、明るい、客対応の店員さん2人ぐらい、その時の客層は女子グループが2組。
 クレカ○。


会社帰りに会社の人と。

ここにカフェがあるのは前から知っていましたけど雑居ビルの4階とかいう吉祥寺あるあるな立地のためとても入りづらく、会社の女性の人にお願いして付き合ってもらってようやく入ることができました。
めっちゃ感じの良いカフェでした。
もっとはやく来れば良かった。

「初めて来たけどめっちゃ良いですー、男一人だと入りづらくって」と店員さんに言ったら、
男性の方お一人でもいらっしゃいますよ今度はぜひお一人で!と超さわやかイケメン対応してもらえました。
感じの良さがすごかったです。
たしかにカウンター席もありましたし、一人でも普通に行けそうですね。
駅から近いし、30分くらい待ち時間ができたときなんかここに入ってのんびりするのがいいかもしれない。




ビルの入口。
このエレベーターで4階へ。




エレベーター4階で出たところ。お店の入口。
入口の扉もかっこよかった。




扉を入って店内側から。
ちなみに店内は写真撮ってないですー。

店内の雰囲気もとても良くソファー席の座り心地も良かったです。
そういえばお店に入ったときの「店内ご覧になってどのお席でもどうぞ」という店員さんの応対もさわやかイケメンだった。




おいしかったですね。
会社の人が頼んだやつ(なんだろうこれ)のボリュームがすごい。

駅近で広くて、家賃どれくらいなんだろうなー。
アルコール類もかなり置いてありましたので、夜のアルコールで稼ぐタイプのお店なのかなあ。
ホームページを見る限りだと本部にライセンス料を支払うコンビニスタイルの一店舗のように見えますけど。
興味ないスタイルですけど、気にはなりますね。
ケーキ類やドリンク類も本部からの仕入れ形式になっているのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
