スポンサーサイト


吉祥寺カフェ「八十八夜」(はちじゅうはちや)

吉祥寺カフェ「八十八夜」(はちじゅうはちや)

☆ホームページ☆
 http://88ya.jp/
 このサイトを見ると、このお店は吉祥寺経済新聞というサイトを作成しているIT系の会社が事業の中の一部門として八十八夜というお店を出しているという形態のようですね。
 とても見やすくわかりやすいサイト。

☆場所☆

 いせや(※七井橋通りじゃない方)の隣の2階。
 すき家&靴屋&千年葡萄屋の交差点の靴屋側ですね。

☆行った時期☆
 平成27年4月

☆行った時間帯☆
 平日夜19時ごろ

☆食べたもの☆
 温野菜のチーズフォンデュと山梨ワイン。

☆店内の様子☆
 広さ普通、明るい、客対応の店員さん3人ぐらい、
 その時の客層は女子グループと年配カップルと会社帰りの飲み会ぽい男女とか。
 19時くらいは空いてましたけど出るとき20時くらいには混み始めてました。
 ※あと休日の昼間にここを通ったときは店の前の階段に10人くらい並んでました。
 クレカ○。


これも会社帰りに会社の人と。
カフェというよりはご飯食べるところ?というお店かも。
一人でふらっと行くという雰囲気はあまりなかったかなあ。




写真からはまったくわからないですけど10人用くらいの長テーブル席。
ケーキもおいしそうでしたね。




温野菜がどれもすっごくおいしかったです。
メニュー名「旬野菜のタジン鍋蒸し」というやつかな。
この山梨のワインもおいしかった。また飲みたい&食べたいですね。
食事だけじゃなくてお酒目的でもいいのかも。
会社の人は魚系の定食を食べていましたけど、そっちも超おいしかったらしいです。


帰るときにとても感じのいい店員さんがお店の外の階段のところまで見送りをしてくれました。
今度はケーキを食べに行ってみたいですね。そっちもおいしそう。






これが入口の写真。
階段を登って2階です。
※これは別の日の日曜夕方くらい?に撮ってきたものです。


ちなみに吉祥寺経済新聞というとてもおもしろそうなサイトも今回八十八夜を知った後で初めて知りました。
吉祥寺徒歩圏内でカフェって100店以上あると思いますけど、そのうち単独カフェ一本だけのお店って10店あるかどうかってぐらいなのかなあ。
雑貨や服とセットのお店などもありますよね。
色々な形態があって、本当におもしろい。
もちろん私もカフェ一本でやろうって気は一切無いわけですけど。

吉祥寺経済新聞
http://kichijoji.keizai.biz/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanaibashi

Author:nanaibashi
カフェ開業を目指す会社員です。
という設定です。
言うほどガチじゃないです。

完美世界
ベテルギウスサーバー
ギルド乱舞所属
キャラクター名 夏ちゃん

領土動画は現在ギルド内限定公開メインです。全体公開はたまに。

twitter nanaibashi123
facebook  本名
LINE     本名
Instagram  本名

LINE IDは本名小文字です

あとSkypeもありますけど今後も誤タップ以外で起動することは無いと思われます。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
